緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

バスケットの寄植え裏技①

愛する皆様

こんにちは

今回から、花バスケットの裏技をシェアします。

長年試行錯誤して寄植えを作ってくると、、、

やはり、鉢がついつい増えてしまいますよね😅

つい水やりのタイミングを逃して、お花がクターってなることありませんか?

f:id:funappi3:20210427090626j:plain

特に、リース型やバスケットに水苔を敷いて作ったものは、とにかく乾きやすい❗️

そこで、私流。

バスケットの中に、水抜き穴をあけたビニールを敷いてから、植え込みます。  

(前回は、写真左、バスケット内に入っているグレーのビニールシートを広げて利用)

プラスチックの鉢に植えているのと同じですから、これで乾きにくくなりますよ。

バスケットも腐りにくくなるため、長持ちするので一石二鳥です。

皆様も是非試してくださいね!

それでは、花と緑で素敵な毎日を❣️