緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

ハーブの寄植えはバスケット型に!

皆様

暑い夏。いかがお過ごしでしょうか?

今日は、見た目に楽しい、使っても楽しい、ハーブの寄植えをご紹介します。

家庭で料理していて、ハーブをアクセントに入れてみて、、、味見して、、、
『うーん。もう少し葉っぱが欲しいな』
という時、ありませんか?

フライパンを持ちながら、収穫するわけにはいかないので(笑)、鉢ごと手元に置いておけると便利ですよね。

また、鑑賞するだけでなく、素敵なハーブの香りに癒されるために、たまには室内で楽しみたい、、、😌

そこで、持ち運びしやすいバスケット型プランターに寄植えしませんか?
f:id:funappi3:20211109233000j:plain
置き場所は、戸外の日当たりが適しています。
ただ、真夏の暑さに弱いため、風通しのよい、午前中に日が当たるところがベストです。
(特にプラ鉢は、高温になりやすいです)

気に入ったら、是非、試してみてくださいね。

では、今日も花と緑で素敵な一日を❣️