緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

ビックリ球根入り寄植えワークショップ開催✨

皆様

こんにちは。

今日もありがとうございます。

先日、 
春にビックリ⁉️球根入り寄植え
のワークショップ開催しました。

f:id:funappi3:20211012083933j:plain

この小さなバスケットに🧺
なんと3種類の球根が忍ばせてあります。


スイセンは背が高いので奥に、
ネギみたいに葉っぱがのびたムスカリは、
アクセントとして鉢の縁に垂らして、、
クロッカスは、ウサギが見守る位置に入っています‼️

f:id:funappi3:20211012084847j:plain
f:id:funappi3:20211012084844j:plain
f:id:funappi3:20211012084852j:plain
f:id:funappi3:20211012084850j:plain

シクラメンプリムラは、春まで咲いてくれる優等生。
右側のアイビーも、長持ちするので、重宝しますよ‼️

ウサギの向きや、白いフェンスをあっちこっちさせて、ワイワイしながら、しっくりくる位置にセッティング。

オンラインと違って、皆さんでワイワイやるのが楽しいですね✨

同じような材料を使っていますが、
みなさんの個性があってどれも、可愛らしい雰囲気に仕上がりました。


こんなかわいいバスケットが一鉢あるだけで、
場が華やかになって、
ほっとひと息つくきっかけになると思います。

皆様も是非真似してみてくださいね。

ご参加いただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

では、今日も花と緑で素敵な一日を。