緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

クリスマスの寄植え🎄

皆様

こんにちは。

日没の時間がはやくなってきて、
少し寒くなってきたので、
太陽が出ている日は、それだけで幸せを感じます。

最近は夕日も素晴らしいですね。
地平線から上空にかけて、
オレンジ、ピンク、黄色、白、青色の
夕焼けのグラデーションを存分に楽しんだら、、、

ライトアップを楽しむ時間✨

ソーラー電池のライトを廊下に置いたり、
クリスマスの寄植えのミニハウスをライトアップ🎄

f:id:funappi3:20211114155959j:plain

赤い花とコニファーを合わせると、
もうそれだけでクリスマスの寄植えといった
雰囲気になりますよ!

写真の使用した苗は、たったの3株❗️

①コニファー(ゴールドクレスト)
シクラメン
③モミジバゼラニューム

あとは、電気がつくミニハウスの置物
(防水のため、ラップを敷いてその上に置いています)とサンタの置物
を使用しています。

玄関にはリース、
https://funappi3.hatenablog.com/entry/2021/11/10/070000
お部屋には寄植え🎄と、
クリスマスムードを楽しで、、、✨

今日ある命に感謝して、
今を楽しみたいですね。

では、花と緑で素敵な毎日を😊