緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

ストックの寄植え🪴

皆様

こんにちは

秋の土用の期間にお休みしていた、
ガーデニングを再開しました😆

f:id:funappi3:20211109085557j:plain

久々の作品は、、、
ストックの寄植え。

細い葉っぱのカレックスを、後光の光みたいに後ろに入れたのがポイントです!

左右にアリッサム
(1ポットを株分けしたもの)

手前に、斑入りのツルニチニチソウを鉢に垂れるようして、鉢との一体感を出しています。

ツルニチニチソウは、とにかく丈夫で重宝しますよ。
この株は、もう10年位、寄植えに愛用しています。

また、秋の寄せ植えの定番🤗
クロッカスの球根を手前にいれています。

クロッカス、スノードロップムスカリなどの小さい球根は、ちょっとしたスペースに入れられるので、いいですね。

よかったら、真似してみて下さいね。

では、花と緑で素敵な毎日を‼️