緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

植えっぱなし球根のススメ

愛する皆様 こんにちは 秋に球根を植えて春に咲くムスカリはおすすめです。 お庭に植えっぱなしでも、毎年春に花を咲かせて春を告げてくれます。 特に、植木の下に植えると、土の部分がさみしくならない上に春には、お花いっぱい咲かせてくれますよ! それで…

ハナニラは強い❣️

このブログは、花好きの人がホッコリするおはなしを提供しています 今日はハナニラについて ハナニラは、強い!どんどん増える! お庭がある人は、ちょっとした隙間があれば、植えてみて下さいね。 毎年春に咲くのはあたりまえ、どんどん増えるからおすすめ…

サクラシャワーでリフレッシュ🌸

愛する皆様 サクラの時期になりましたね。 サクラの花のシャワーを浴びると、心身ともにリフレッシュできますよ 静かに歩ける早朝の散歩は、特にオススメです。 今年もサクラを愛でることができる命に感謝して… 体さん、ありがとう。桜さん、ありがとう。

あなたの花の作品が社会貢献につながります😊

愛する皆様 今日もブログに遊びにきてくれてありがとうございます。 突然ですが、お花っていいですよ。 材料だけを揃えるだけで美しい 作って楽しい 飾ってキレイ、明るくなる 家族や道ゆく人に見て喜ばれる あなたもお花を飾って社会貢献しませんか。

手作り花リースの作り方🌸

愛する皆様 こんにちは 玄関の扉って、どうしても殺風景だと思いませんか? そんな時は、お花のリースを飾りましょう♪ なんと、材料は全て100均で揃います❗️ 作り方は簡単。 造花を適当な長さにカットして、リースの土台に差し込むようにさして、グルーガン…

苔玉の植物が枯れてしまったら🍀 

愛する皆様こんにちは かわいい苔玉。 しばらく育てて植物がつかれてきたら、 こんな風にリフレッシュしませんか。 実は、これ、花瓶なんです。 枯れた部分をくり抜いて、プラスチックの試験管みたいな入れ物を差し込んで、花瓶にしています。 庭の小さな花…

お花見リースで春を満喫🌸

サクラが咲きました。 春ですね♪ 今年は、おうちで、お花見リースを飾りませんか。 忙しい人でも、うちに帰ってきて、お花見気分を楽しめますよ 今年のサクラは、今年限り🌸 今ある命に感謝して... 季節を楽しみましょう♪

皆様がハッピーになる体験を❗️

愛する皆様 こんにちは 先日、高崎からSL横川に乗りました。 SLは、自分が乗るのもワクワクするだけでなく、沿道の人が笑顔で手を振ってくれて、とてもハッピーな体験となります ふと思ったのですが、玄関先のお花も同じではないでしょうか 作った自分も楽し…

苔玉って素敵😍

愛する皆様へ どんなに小さなスペースにもマッチする苔玉はいかがでしょうか? 苔玉作りのいいところは、 簡単なのに見栄えがする! 泥団子作りが楽しい! 軽いし小さいし、作りやすい! ところ 材料さえあれば実質30分くらいで終わります 皆さまも是非トラ…