緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

バスケットの寄植え裏技②

愛する皆様

 

こんにちは。

今日は、バスケットの寄植え裏技バージョン②です。

 

バスケット水やりって、皆さんどうされてますか?

水やりしてるとバスケットから、水がポタポタ垂れてきて、、、

だんだんバスケットがくたびれてきませんか?

受け皿の上にバスケットを置くと、なんかバランス悪し、カッコ悪いし、、、

室内で水やりする時は、わざわざ外まで場所移動しなければいけないなんてことありますよね。

そこで、この裏技!f:id:funappi3:20210427214501j:image

バスケットの中に受け皿を仕込んで、その上に水抜き穴を開けたビニール、鉢底石、軽量土、花苗の順に入れましょう。

受け皿に水がでても、あふれない程度の水の量を覚えておけば、室内でも水やりラクラクだし、見た目もバッチリ👌

是非試してください♪

では、花と緑で素敵な毎日を❗️