緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

実がかわいい姫リンゴ🍎

皆様

こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日は、姫リンゴについて、書きたいと思います。

文字通り、小さいリンゴがなる姫林檎。

普通のリンゴと違って、そのまま食べるには酸っぱい💦

お砂糖と煮たりするみたいですね。

フラワーデザイナーさんは、ご存知のとおり、この姫リンゴ、秋のフラワーアレンジメントによく使います!

f:id:funappi3:20210821135534j:plain

リースアレンジにいれたり、テーブルフラワーに入れたり、ボックスフラワーに入れると、一風変わってかわいいアレンジに仕上がります。

f:id:funappi3:20210825182407j:plain

お好きな方は、育ててみてはいかがでしょうか。

今日も読んでいただきありがとうございました。


では、花と緑で素敵な毎日を!