緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

ケイトウのフワフワを楽しもう

皆様

こんにちは。
いつも読んでいただきありがとうございます。

ケイトウって、フワフワしてて不思議な花ですよね。

思えば、このようにフワフワしている花って、なかなかないのではないのでしょうか?

f:id:funappi3:20210821135419j:plain

原色系の真っ赤な色から元気がもらえます。

明るい寄植えをつくるなら、ピンクなどの同系色かオレンジや黄色などの暖色系のお花を合わせるといいですね。

f:id:funappi3:20210825180506j:plain
↑ 同系色のピンクを合わせたバスケット🧺

また、黒っぽい葉っぱと紫色に合わせるとシックな寄植えになります。

いろいろな苗を合わせてみて、ベストな配置を探してみて下さい。

苗を選ぶときは、
①草丈が高いもの
② ①と③の中くらい草丈のもの
③草丈が低いもの
④垂れ下がるものを意識して選ぶと、素敵ですね!

では、花と緑で素敵な毎日を!