緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

フラワーアレンジはアイデア次第🌿

皆様

こんにちは

f:id:funappi3:20210505133520j:image

フラワーアレンジメントは、なにも高価な生花を購入しなくても、ちょっとしたコツさえおさえれば、誰でも手軽に簡単に素敵に楽しめるんですよ❣️

 

今日は、そんな身近な花でフラワーアレンジするアイデアをシェアします♪

 

お庭の花などで、写真のようなアレンジはいかがですか😊

 

拾ってきた木の皮に以前作成した苔玉風の花器をおいて、庭のロベリアを飾りました🌿

 

(以前の記事はこちら↓)

https://funappi3.hatenablog.com/entry/2021/03/21/105040

 

あの洋風なロベリアの花が見違えるくらい、和風に仕上がり、自分でもビックリです🍀

 

もちろん、本物の苔玉をのせてもいいですね❗️

 

では、花と緑で素敵な毎日を🌸