緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

観葉植物から自然の気のパワーをもらおう🍀

皆様

こんにちはf:id:funappi3:20210511225604j:image

室内で観葉植物をたくさん育てると、自然から気のパワーをもらって、風水的にも精神的にも良い効果があるようです🌱

(詳しく知りたい方は、ネットで検索してみて下さい❣️)

 

そこで、観葉植物を置きたいけれども、結構、室内は日陰だから大丈夫かしら?

光合成できないから、観葉植物は何にも育たないのでは?

と思っていませんか。

 

私も最初はそう思っていました😅

教科書的なアドバイスでは、

明るいカーテン越しの明るい室内で育てるように書いてあるから、

一日中暗い部屋は造花しかダメかな、、、

そう思いこんでしまっていました💦

 

それが、結構暗くてもいけるんです❗️

例えば、マンションの玄関や奥の部屋って、直射日光が当たらないため、どうしても暗い部屋になりがち。

でも、意外にも、たまにその部屋に入った時しかつけない照明の光でも育つので、驚きました。

 

日光浴も、1週間に一回くらいカーテン越しのやわらかい日光を浴びるようにすると、全然枯れません👌

 

あなたの家でも、実証してみてはいかがでしょうか❓

意外と観葉植物って強いなぁって感心することもあるかもしれません🍀

 

そして、今まで最初から諦めていた暗い部屋での栽培も可能かもしれませんよ🌱

 

あなたも室内で観葉植物をたくさん育て、

小さな自然から気のパワーをもらって、

風水的にも精神的にも良い気を受け取りましょう🌱

 

では、また。

花と緑で素敵な毎日を😊