緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

尖った柱の角に観葉植物を置こう🪴

皆様

こんにちは

先日の記事では、お部屋には結構、角があるとお伝えしました。

マンションなどは、梁が多いため、出っ張っている角もあるのではないでしょうか?

ちなみに、風水では、尖った形状のものを「尖角(せんかく)」と言い、殺気を発しているものと考えます。

風水に限らず、尖ったハサミ✂️の先端が自分に向いていると、なんだか落ち着かないものですよね。

こういうところは、知らず知らずのうちに、プチストレスを受けて、なぜか落ち着かないということもあるようです。

では、実験。

写真は尖った角。なんだかシャープな角が、こちらにいる人に突き刺さる感じ。

f:id:funappi3:20210720091503j:image

ここにグリーンを置くと、、、

f:id:funappi3:20210720091751j:image

伝わりますか?

自然と和らいだ雰囲気になりますよね✨

改めてお部屋を見回して、ご自分がくつろぐ場所に尖った角がありましたら、観葉植物を置いてほっとする空間にしましょう!

では、今日も花と緑で素敵な一日を。