緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

家中丸ごとトータルグリーンアドバイス🌱

愛する皆様

 

こんにちは🌞f:id:funappi3:20210421212346j:plain

 

皆さんにとって、花と緑に囲まれる生活とは、どんなものでしょうか?

 

私のイメージは、、、

 

外玄関には、素敵なリースと寄植えで、毎日愛する自分や家族をお出迎え。

通行人も綺麗なお花に、思わずニッコリ笑顔😊

 

お部屋に入っても随所にある観葉植物が皆を癒してくれて、 食卓やリビングテーブルでは、旬の生花のアレンジをみて、お食事やお茶をゆっくりいただく🍵

 

ふと外をみても窓に目をやると、お庭やベランダから、お花や緑がさやさや気持ちよく揺れている🍃

お天気の良い日には、外でアフタヌーンティータイム✨

花や緑のものは全て手作りだから、愛着のある作品ばかり💐おかげで、家にいると、なんだかホッコリする。

 

ネガティブな事があっても、

次に作る寄植えのデザインはどんな花を使って、、、と考えているうちに、ついワクワクしてしまう✨

 

そんな生活、はじめませんか?

 

花の先生になるわけではないけれど、生花も園芸も造園も浅く広く知って、日々の潤いのある生活に活用したい!

そんな方のために、これからも、生活に密着した手軽に季節を感じるような

トータルグリーンアドバイス🍀をブログで提案していきますね。

 

それでは、素敵な一日を。