緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

ミニ盆栽ワークショップ開催しました!

皆様

こんにちは。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

ミニ盆栽ワークショップを開催しました。

f:id:funappi3:20210912195515j:plain

今回は、松などを針金でクネクネ、、、
ではなく、実物を使って。

白い石や茶色の砂利、山苔を使ってミニミニ箱庭風に。

フサフサの苔庭や登山道風のアレンジなど、楽しいデザインに思わずニッコリ。

笑顔が素敵なワークショップになりました。
おかげ様で、その笑顔に癒されました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

砂利、
苔、
苗1株、
鉢(いらなくなった食器に穴あけたものでも大丈夫。)
さえあれば、箱庭風にできますので、
よかったら試してみてくださいね。


ご自分でもビックリするほど、小さな世界なのに、デザインするのが楽しくて作るのに夢中になると思います。

では、花と緑で素敵な毎日を。