緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

憧れのオープンガーデン

皆様へ

今日は、お花の写真ではなくて、青い空と白い雲が素敵な風景の写真をプレゼントします。

f:id:funappi3:20210712214730j:image

これは私の憧れるガーデンカフェから見える風景です。伸びやかで、のんびり。

素敵なフラワーガーデンとアトリエとカフェが併設されていて、まさに癒し空間。

思えば、オープンガーデンに憧れたのは、20年前。

以前、ニュージーランドでたくさんの花に囲まれたオープンガーデンに行った感動が忘れられません。そのお宅とお庭の素晴らしいこと!

クレマチスや薔薇が軒先で華やかに咲き、緑が眩しい芝生の周りに色とりどりの花が風に揺れていました。そのガーデンでたべるランチはまさに至福の時間でした。

日本で満員電車に揺られている毎日と同じ時間が流れているとはとても思えない、別次元の空間、、、

それ以来、皆様が至福を味わっていただけるような、花がたくさんある癒しのオープンガーデンで、ワークショップを開催して笑顔が広がる空間をつくるのが私の夢です。今は、、、実現に向けてワクワク妄想中✨

皆様の夢は何ですか?ワクワク妄想しているだけでも楽しいですよね。

では、今日も花と緑でハッピーに❣️