緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

夏休み自由工作にぴったり。葉っぱ図鑑を作ろう

皆様

こんにちは

f:id:funappi3:20210712014855j:image

少し気が早いですが、夏休み自由工作に拾った

オリジナルの葉っぱ図鑑をつくりませんか?

木の種類が書いてあるラベルのかかった木の下に行って、落ちた葉っぱを集めてみましょう。

作り方は簡単。

①葉っぱを拾って

②ハガキなどにボンドで貼って

③木の名前をその葉っぱの下に書きます

完成したものは、額に入れても素敵ですし、

綺麗な色のテープを周りに貼っても可愛いですね。

この作品作りを通して、自然と木の名前を覚えるので、普段どれも同じに見える木の特徴の違いに気がついて、自分が知っている木に対して少し親近感がわきますよ!

お子さんとご一緒に、是非試してみてはいかがでしょうか?

では、花と緑で素敵な毎日を。