緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

ハスの不思議

皆様

こんにちは

f:id:funappi3:20210712013149j:image

今日は、最近学びが多かったハスについてシェアします。

ハスの花はなんと4日花なのです。

1日から4日かけて、午前中に咲いては閉じるを繰り返して、花が終わります。

花に出会えたらラッキーですね。

また、葉っぱもとても不思議。

なんと、ぷくぷく呼吸していたり、、、

https://www.instagram.com/p/CQPhCZ2n-P1/?utm_medium=copy_link

シャワーになります⁉️

https://www.instagram.com/p/CQm1XLLnzH0/?utm_medium=copy_link

根っこや種も含めて、とてもおもしろい植物だなぁと感心いたしました。

皆様も機会がありましたら、実際にお近くのハス園に行ってみて下さい。

きっと発見があると思います😊

このように有名な植物も、知ってるようで知らないことも多く、深掘りすると新たな発見がありますね。

では、花と緑で素敵な毎日を!