緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

殺風景な場所も〇〇で華やかに

皆様

こんにちは

f:id:funappi3:20210608193456j:image

いざ花を飾りたいけど、ちょうどいい棚がないという場所ってありますよね。

 

特に、殺風景な廊下など、花や緑を飾る場所がなく、床にグリーンを置くと狭い、、、

 

その場合は、扉の取手などにS字フックをぶら下げて、グリーンを飾りませんか?

 

突然ですが、ここでクイズ❗️

先程の写真の花について、

以下の❶❷❸のどれか当ててください。

 

❶花も緑も全部、切り花

❷花と緑の半分は造花

❸花と緑の全部造花

 

のどれでしょうか?

正解は、、、❷

f:id:funappi3:20210608194218j:image

水を入れた小さなペットボトルをバスケットに入れて、ポトスの葉っぱを挿しています。

それ以外は造花!

 

ちょっと彩りがほしくて、造花の黄色をプラスしたら、明るい小さなバスケットになりました。

本物にちょっと造花を入れると

不思議と本物っぽく見えるのです✨

殺風景な場所も造花を使って華やかにするのが私流。

 

ちなみに風水的には、造花は、自然の気を吸うと提唱している方もいますが、

これなら自然のものもバスケットに半分あるから大丈夫👌

ということにしました。

 

このバスケットを扉にぶら下げると、

薄暗い場所が

ぐっと華やかになりますよ。

よかったらお試しください。

 

では、花と緑で素敵な毎日を。