緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

お子さんとおうち時間で花冠作りしませんか🌸

皆様

こんにちは

 

シロツメクサが咲く季節になりましたね。

f:id:funappi3:20210522222321j:image

小さい頃、野原に咲いているシロツメクサを束ねて花冠にして遊びました。

都会では、あまりそんな体験はできないかもしれませんが、

女の子がいるご家族なら、おうち時間にお子さんと一緒に、造花で花冠を作ってみませんか?

100均でも購入できるので、あらかじめ材料を買っておいて、

ガーランド状の葉っぱの造花を紐で、頭の大きさに合わせて、丸く束ねるだけ❗️

お好みで、大きな花をグルーガンで止めてください。  f:id:funappi3:20210522224106j:image

(写真はリースの土台に固定しています)

これにベールになるような透明な布をつけてあげても素敵ですね。

雨の日など、外に出て 遊べない日の工作にぴったり!

お姫様ごっこやお誕生日を盛り上げるグッズに最適ですよ。

よかったら試して下さいね。

では、花と緑で素敵な毎日を。