緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

花後は感謝して植え替え

皆様

こんにちは

f:id:funappi3:20210526214813j:image

以前ご紹介したお花の寄せ植えバスケット🧺https://funappi3.hatenablog.com/entry/2021/04/18/060000

お花が終わったら、、、

ありがとうと感謝して、

中のビニールごとそっくりだして下さい。

バスケットの中にビニールを仕込んでおくと、植え替えがほんとに楽ちんです!

 

とりだした古い苗は、マーガレットなどの宿根草なら、庭やプランターの片隅に入れて施肥をしたら、来年また咲いてくれますよ!

 

ただ、買ってきた苗のように、コンパクトなサイズで維持するのはなかなか難しい。

ずっと水やりしたり、施肥したりするのがストレスなら、、、

やはり、感謝して潔く処分しましょう。

 

さぁ!

今度は何色のお花にチャレンジしますか✨

お花選び、ワクワクしますね☺️

 

では今日も花と緑で素敵な一日を。