緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

花束の花選びのコツ

皆様

こんにちは

f:id:funappi3:20210812091318j:image

お盆の時期、お花を飾る機会が増えるとおもいます。  

今日は、ご自分で花をセレクトする場合のコツをシェアしますね。

それは、大きめのメインの花、少し小さめのサブの花、葉っぱを3.3.1の割合で選ぶといいと思います。

ちなみに、お庭でも、お花でも通じることですが、奇数の組み合わせは、不思議とうまくいきます。

そして、大きな花の中に、蕾などの小ぶりのものは先端かアウトラインに。

最も大きな花は中心にもってきて、空間を埋めるように小花と葉で均等にいれます。

是非試してみて下さいね。

では、花と緑で素敵な毎日を🌸