緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

自分のための生花で癒されよう✨

皆様

いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

f:id:funappi3:20210713205616j:image

最近知ったのですが、都市部の方なら当たり前に経験している満員電車は、実はすごいストレスを感じるそうなのです。

2015年、英国の心理学者が満員電車のストレスについて研究結果を発表しました。

それによると、臨戦態勢に入った戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも高いということです。

混雑している電車で通勤している皆様❗️

まずは、頑張っている自分を褒めてあげましょう☺️

そして、お花がお好きな方でしたら、

たまには自分のためだけに切花を買って帰りませんか?

生花の美しさは格別✨お部屋の気の流れもよくなるといわれています。

心配や不安な事があっても、

大好きなお花を眺めながら、5分だけでもいいので、他の事は考えず、ゆっくりお茶しましょう☕️きっと癒されると思います。

また、コロナの影響で売上が下がった花卉農家さんやお店を応援することにもつながります!

自分もハッピー、農家さんやお店もハッピー、プチ幸せの連鎖になるといいですね✨ 

では、今日も花と緑で素敵な一日を❣️