緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

植えっぱなしでもどんどん増えるムスカリ

皆様

こんにちは。

今日もブログをお読みいただきありがとうございます。

さて、10月は秋植え球根の植え付けシーズンです。

チューリップ、
クロッカス、
フリージア、、、

お花屋さんに行きますと、
どれも素敵で悩んでしまいますね✨

f:id:funappi3:20210929080245j:plain

もし、ムスカリを植えたことがない方は、
ムスカリをチョイスすることをおすすめします‼️

理由は、
❶病虫害に強い✨
❷植えっぱなしでもどんどん増える✨✨
❸草丈が低いため、寄植えにも調和する✨✨
❹球根自体が小さめなので、植木の根元など、小さなスペースに植えつけ可能✨✨✨✨

なところです。

そして、、、
植えっぱなしムスカリは、
もうこの時期から葉っぱをだして、生育旺盛なんです‼️

色は、ブルーが主流ですが、
白や水色などの品種もありますので
お好みでチョイスしてくださいね♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

では、今日も花と緑で素敵な一日を❣️