緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

トレリスを使った豪華な寄植え

皆様
こんにちは。

今日もブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます。

さて、寄植えを作っていると、だんだんパターンが決まってきて、なぜか物足りない感じがしてきたな。なんて思う時はありませんか?

そんな時は、いつもとはちょっと違う、トレリスを使った豪華な寄植えにチャレンジしましょう。

f:id:funappi3:20210810214524j:plain

この写真のように、トレリスをつけてグリーンを絡めただけなのに、、、高さがでて、存在感がアップします。

このトレリスは、大きな園芸店で購入することができますが、ご自分で拾ってきた枝などを利用して作っても素敵ですよ✨

特に、自然風なアレンジでは、あえて自然の枝をコーン状に組んだりして使うこともあります。

ピンときた方は、是非試してみてくださいね!

では、花と緑で素敵な毎日を🪴