緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

夏に似合うお花の色

皆様

こんにちは

f:id:funappi3:20210629233052j:image

先日の花散歩では、タチアオイの花写真をゲット🤳

ポケモンGOのゲームのモンスターに会ったみたいに、お花の写真をゲットしています(笑)

さて、今日は次回のワークショップに向けて、

アーティフィシャルフラワー(造花)のリース用の資材を仕入れました。

どの色にしようかかぁとワクワクしながら、花合わせ。

夏は、ギラギラ太陽の明るさに負けないヒマワリ🌻とか、ハイビスカス🌺などの情熱的色系も似合いますが、今回は、見た目にさわやかなグリーン、白系にしました。

色って不思議ですよね。

大好きなパステル系の色も、春にはピッタリでも、夏の強い日差しには、少し負けるような感じがします。

あなたも季節ならではの色彩を使って、お花のリースを作ってみませんか?

では、今日も花と緑で素敵な一日を。