緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

元気をくれる自然のフジの花

愛する皆様

 

こんにちは

f:id:funappi3:20210503011108j:image

今日はフジの花について

 

都会に住んでいると、藤棚に仕立てられているのフジの花を見る機会が多いですが、

今の時期、里山のに行くと、所々藤色に染まっている部分を見つけることができます。

それは、自然のフジの花なんです。

棚に仕立てられたフジの花もよいけれど、山のフジも野趣あふれる雰囲気で素敵な味を出していますよ。

花が咲いていない時期は目立たないのですが、意外とたくさん生えていることにびっくりすると思います。

皆さんも、里山に行かれたら、探して見て下さいね。

近くの木に必死に絡みついて、紫色の花をつけているのを見つけると、藤も生存競争に負けず、頑張っているのだなぁと元気をもらえますよ。

 

それでは、花と緑でハッピーな毎日を🍃