緑の癒し講座 ふなはなblog

幸せ花&緑時間をシェアします🌸

剪定した葉っぱを飾ろう

皆様

こんにちは

f:id:funappi3:20210728181917j:image

観葉植物のポトスって、ありがたいことに、ぐんぐんのびますよね。

皆様、剪定した葉っぱはどうしてますか?

それを捨てるのは少しもったいない、

そう感じたことはありませんか。

今日は、観葉植物など、剪定した葉っぱを使ったアレンジをご紹介します。

バスケットを鳥の巣に見立てて、アレンジを作ってみました。

これ、観葉植物のポトスをカットした葉っぱを小さな花瓶にいれて、その他の素材はすべてフェイクです。

本物とフェイクを混ぜると、造花っぽい感じがしないで、素敵な仕上がりになるのでおすすめですよ!

ちょっとしたアイデアで、豊かな生活空間を作りましょう。

幸せの青い鳥がくることに憧れて、、、

では、今日も花と緑で素敵な一日を。